 3カ月半頃 


2カ月の半ばころから角度によっては首もだいぶしっかりはしていたけど、後ろや前にガクンとなることもあり、支える手が必要だったりして、「据わる」というまでは程遠かったのが、3カ月前には自分で首を持ち上げるしぐさをしたり、寝ていても頭をいろんな方向に置き換えたりして、出会った人からは「もうずいぶん首が据わってるわねー」と言われ始めてたので、いつ座るのかな?いつ据わるのかな?と気にはしてましたが、あら!据わってる


知らない間に据わってました…いつの間にやらですね。そういえば、最近全然だっこのときも支えてなかったかも。寝返りゴロゴロして首も据わってこれでまた一つ成長したのかな。子どもの成長って親の知らない間に進んでいくものかもと思わされた日でした。





応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
