ついに寝返りが本格化。この間まで横向きだったのが、裏返り始めました。でも裏返って、もとに戻るのに戦ってます。だいたい5回に一回くらいの割合で360度回転に成功し始めています 遠くから戦っている様子を眺める私ですが、楽しく挑戦してうきゃうきゃ言っている声がだんだんうめき声や悲鳴に変わり最後はぎゃん泣きに変わったら助けどき 

この前、寝返りを打ち始めて1週間ほどたったころ、うつぶせになりごろごろして遊んでいるぱいちゃんを見て、もうちょっとトライさせようと頑張る我が子にちょっと誇らしげに思いながらキッチンできばる声を聞きながら炊事すること15分。なんだか静かになったなーと思って心配になり駆けつけると、見事に裏返って仰向けになってたけど爆睡 がんばって疲れちゃったんですね。全力で子どもは成長しているんだなー。


がんばれ、ぱいぽこりん!
たくましく育つんだぞーー





応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/110-a0597870
