






『スローでロハスな妊婦生活★すくすくぱいぽこりん』にようこそ♪
出産するころには41歳になりそうな高齢妊婦の「ぱんだまま」ともうします


私は38歳の妊娠の時18週で子宮頸管無力症のために第一子を18週でお空に返すことになってしまったのですが、今度こそなんとか子宮頸管無力症を乗り切って元気な赤ちゃんを産みたい!体外受精も大変だったけど、子宮頸管無力症の既往がある私にはここからが正念場…今度こそ無事に元気に産んであげないと いろいろ前途多難ではありますが、お腹のぱいちゃんを元気に(できれば正産期で)出産できるようになんとかがんばっておりますいろいろ大変なこともあると思うけど、妊娠もお産も人それぞれ。元気な赤ちゃんを無事に産むのって周りの人の話を聞いてもどれもほんと大変なんですよね~なので「ハイ・リスク出産」じゃなくて「ハイ・レスポンシビリティ出産」と思い、私なりの大切な妊婦ライフを少しでも楽しくのんびり過ごしたいな~と思っております



突然、子宮頸管無力症って言われて戸惑ってる方、不安な方、悩んでおられる方、切迫早産で奮闘中の方、それに、自然療法に興味ある方はもちろん、高齢でも高齢でなくても、ハイリスクでもハイリスクでなくても、妊婦生活のマイナートラブルをスローでロハスに乗り切るための情報を皆さんと共有しながら、高齢ハイリスク妊婦の奮闘ぶりをのんびり(?)お伝えできればなーっと思っていますので、よろしくお願いしますね!!



ではでは、ぱんだまま&ぱいぽこりん(+時々、夫のぱんだぱぱ)ともどもよろしくお願いします





今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/18-42471d7d
