





17w5dのぱいぽこりん♪
BPD: 40mm
ちょうど両手に乗るくらいの大きさになっているようです♪

17w5dの妊婦♪子宮底長:  15cm
腹囲:    76.5㎝
血圧:  111/59
体重:    妊娠前より±0kg
子宮頸管長  30mm+


子宮口もがっちり、私の心配はそよに張りもなく(先生の触診で全然大丈夫と言われました)しっかり縫合されているようで、術後の経過も良好でした ぱいちゃんも順調に成育中。ようやく、両手に乗るくらいの大きさに成長したようです。エコーでみるぱいちゃんは大分人間らしくなってきたなー ぱいちゃん横向きで、私のお腹を横断しているように寝そべってました。胎動もはっきり感じるし、元気そうでなにより。もしや、性別わかるかな?なんて淡い期待をしてましたが、今日は角度も良くなかったし、まだ、分かりませんでした 次回あたり運が良ければわかるかも


それにしても、次の検診は経過良好ということで3週間後になりましたが、長ーい!!精神的にもつのかな(笑)
手術後ってこんなに普通なもの?私はてっきり経過を1週間おきにみたり、子宮頸管長を測定するものだと思っていたのでちょっと拍子抜けです。そして不安もあったりして…でも、病院の方針として、むやみやたらに内診するのは子宮への刺激になるので、必要以外はしないということらしいです。はい。でも、何かあったらすぐに連絡して昼夜問わず来ていいからねと言ってくれているので、そこは安心ですが…いやー怖いです




今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/21-46633544
