 





退院して約10日たちますが、病院にいないとやっぱり不安…張ってるのかな?はってないのかな?と心配が先だってしまっています。よくないよくないマイナス・スパイラル全開ですね。で、そんなときに限って、トイレにいくと出血が…すっごい少量ですが、確実に鮮血が


でも、なんか膣からの出血ではなさそうな気がするんだけど、でも、痔でもないし…ここは、安心させてもらうつもりで、ご迷惑だけど病院が開いてる午後の時間帯だったので急きょ予約をとって病院へ行ってきました。


そしたら、張りは多少あるものの生理的な張りの範囲。出血は、外陰部にかすり傷があったためそこからの出血でした。最近、子宮が大きくなるにつれて頻尿気味でトイレに頻繁に行っていたのが原因のようで、拭くときの摩擦で傷が付いたようですいずれにせよ、大したことなくてよかった。でも、心配症にかかっている私の気持ちをさっしてか、張り止めの薬を処方するとのこと。


「ストレスが一番良くないよ。ひどい張りではないけど、張りが術後は一番の敵だからね。頓服的に張ってるなって感じたら飲めばいいし、張る時間帯が決まっているなら、張りの始まる時間帯の1時間ほど前に飲みなさい。いつも飲む必要もないからね。」



先生、やさしすぎるーーありがとうーーーー


なんか、心の重荷がふっととれました。というわけで、ルテオニン(←ウテメリンのジェネリック薬です)一回一錠を一日三回分で処方してくれました。お守りお守り


ぱいちゃんはしっかり握りこぶしをなぜだかエコー越しに振り上げていて、力強い姿を見してくれました。がんばれよーって言われてるような握りこぶし(笑) そして、くるっと振り返ると、カエルのようにうん○座りというか、ヤンキー座りというか、そんな姿で振り向いてました(笑) 


来週はまたすぐ定期検診だし、それまで安心して過ごせそうです




今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/22-7795bf12
