




15w3dのぱいぽこりん♪
BPD:     33.0mm
FL:     17.8㎜
APTD:    31.7㎜
TTD:     29.1mm

15w3dの妊婦♪
子宮底長:  測定不可
腹囲:    測定不可
血圧:  88/53
体重:    妊娠前より-1.5kg
子宮頸管長  35mm+


手術も終わり、退院の許可がでて、しばらくぶりにゆっくり赤ちゃんの検診を臨時でしてくれることになりました。元気な心拍は毎日聞かせてもらっているけど、姿を見るのは久しぶりでした

この1週間ちょっとの入院中でずいぶん大きくなったなー♪立派に人間らしくなってるし、まだ、性別は分からないけど指を加えて口パクパクさせてました。大きさも成長ぶりも週数通りで順調です。よくぞ、手術を乗り切ってくれた!!がんばってくれたねー♪そして、私の子宮頸管もがっちりしっばってるのが見え出血も全くなく順調に回復してます 安静にしてたこともあり、子宮頸管長も手術前は30㎜きってたのが今のところ35mmに復活。縫ってるのは25mmの場所なので1cmほどのりしろがあります

無事に手術おわってほんとよかった~ そしてこれからですよね!!ここから踏ん張らねば!!先生からは、無理しないこと、術後1カ月は慎重にと。長時間の散歩や家事のし過ぎは厳禁ということでした。あと、破水のリスクは術後1カ月を過ぎれば可能性は低いそうなので、無事に1カ月過ごせば、ほんとうに手術が成功といえると思います。張りが一番よくないので張ったらするに病院にくるようにと言われました。ちなみに退院時はウテメリンなどの張り止めも処方されませんでした。子宮は極めて安定している状態のようなのでここからは自分での張りの管理が鍵ですね。まだまだ心配だけど、これでまた一歩前に進めた!ゴール見ると遠く感じますが、一歩一歩、一日一日無事にすごしていけばあっという間かな??



そんなわけないか…(笑)





今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/23-b3ff65f1
