



12w5dのぱいぽこりん♪
BPD: 23mm
CRL:     65mm

12w5dの妊婦♪子宮底長:  測定せず
腹囲:    72㎝
血圧:  111/67
体重:    妊娠前より-1kg
子宮頸管長  30mm+


今日は手術前の最後の検診♪来週は入院とあって、入院のための血液検査、心電図、胸部のレントゲンをしました。ついでに、C型肝炎の持病があるので、肝臓の機能もついでに検査。腹部全体のエコーもしてもらって…となると、結構時間かかりましたよ{汗}朝8時から昼間でみっちり。でも、手術が無事に行われるためならエーンヤコーラ♪です


そろそろこの時期にしては子宮頸管もかなり短かくなってきてるし、早く入院してしっかり縫ってほしいという気持ちが高まっています。先生は、普通にしてていいよ、といいますが、できないです。12Wの赤ちゃん、子宮の外にでてきたらどうにもならないし…


でも、ここで先生が一言。


「今、流産とかそういうことになるのは子宮頸管無力症が原因とは考えにくいですよ。もっと、他に理由はあることがほとんどです。リラックスリラックス」


先生、気遣ってくれてるんですね~お世話かけます


また、執拗にお腹張ってますか?と聞く私に「全然張ってないですよ(笑)」と秒殺の返答。はい、張りがいまいちわかっていません。もしくは、気にするあまり全部張ってるような気がして…「こんなもんですよ。これは子宮の形ですから。張りじゃないです。」と。そうなんですね それでも心配なのが親心。なるべく外出は控えようと心にきめるいやに慎重な私でした(笑)


待ち時間の多い長い一日でしたが、検査全体は問題なくおわり、ぱいぽこりんも順調に成長中とのこと。一安心でした。そして、今日のスペシャルは意外にも肝臓の腹部エコーでした。


じつは、このとき妊娠してることに気付いた検査技師さんが15分ほどゆっくり赤ちゃんを見せてくれるという計らいを。なんと素敵な技師さん。妊婦心をがっちりつかんでます!!


ちょうどぱいちゃん起きてたみたいで、遊んでました。その遊び方がびっくり。胎盤に顔をごしごしうずくめてたり、足の裏ひっぱってみたり、臍のを掴んでたり… 赤ちゃんってすごい動いてるんですねー♪ 技師さんも「ほんと元気ねー」と言ってくれ、なんだか我が子がさっそくほめられているようで嬉しかったりして。完全な親バカですね(笑)


子宮頸管短くなってきてブルーでしたが、ぱいちゃんの元気な姿見ると、私もこんなことでネガ気分になってはいけない!と気持ちが引き締まり、ここは私が守ってやると妙な意気込みも出てきたりして!先はまだまだ長いけど、とりあえず、今は入院&手術に向けて、体調を万全に整えて無事に終了できるようにできることしていかなくてはね


がんばるぞーー




今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/28-605194f0
