





胎動がはっきりするにつれ、ぱんだぱぱは胎動とじゃれあうのが楽しみみたい ぼこっと出たところを触ってなんか話したりすると、返事するかのように動いたり、反応するので、ぱんだぱぱにとってはすごい大事なコミュニケーションのようです たぶん、ぱいちゃんは狭くて退屈でぼこぼこ暴れてるだけだと思いますが、それでもなんか話しかけたりして

「ぱいぽこりん、今日も元気にしてるんやなーいい子やなー
「ママがしんどいんやからいい子にしてんねんで~
「ぱいちゃん、悪さし過ぎたらあかんぞー
「もうちょっとしたら、ちゃんと寝なあかんぞー大きくなれへんぞー
「逆子になったらママ大変やねんからなーこっち頭にしとくねんぞ。ここや!!ここ!!


などなど。いずれにしても、極度の親ばかデロデロ状態です(笑) そして、たまに強いキックがくると、うおーっと叫んでますます喜ぶ ぱいちゃんもあきれてるかも。でも、毎日毎日、触ってくれるので、ちょっとした違いにも気付いてくれたりして私は妊娠を本当に共有してもらってるようでものすごい安心感があります。


そろそろ赤ちゃんの視覚は明暗を感じ、聴覚は音の大きさや種類も聞き分け出す頃みたいなのでぱんだぱぱからの刺激に反応してくれているのかもしれないですよね。9割は私たちの思いこみには違いないけど(笑)仕事から帰ってきて、ご飯食べて、お風呂に入って、ゆっくりぱいぽこりんと遊ぶ時間が院は私たちの夜のお楽しみです。無意識の深ーい記憶の部分に届いてるかな?


ぱんだぱぱは「なんか実感わくなー可愛いなーもうイッチョ前やなー」と言ってるかと思うと、さっそくベービーグッズをグーグル(笑)私はそんな旦那くんを見ながらぱいちゃんの胎動を感じている瞬間が今は一番幸せです このまま順調にいって、こんな時間が続けばいいのになと思う今日この頃です



今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/3-0b142457
