2010.05.10 肌着の購入♪





6月出産予定でなおかつ早産の可能性もかなり人より高い私 先日、母親学級にいったら「ぱんだままさん、もうそろそろ準備しておかないと!!30週すぎたら誰だって出産の可能性でてくるんだから~!!!」なんて言われて、何も買っていない私はちょいと焦り気味 といいつつ、もう33週になりました。最近慌てていろいろそろえてます。何よりも必需品で、寝るのが仕事の赤ちゃんに必要なのは快適な肌着と寝具かなと、ぱんだぱぱと相談した結果、まずは肌着買ってみました♪

一応予定通り抜糸できたととして、退院後は真夏の福岡でぱいちゃんともども過ごす予定ですので、汗もよくかくだろうし、洗いに強そうなもの探していろいろリサーチしました(←ぱんだぱぱが(笑)我が家のベビー用品購買大臣

初夏に生まれ真夏をすごく新生児へのお勧めは天竺素材かガーゼなんですって。フライス素材より、通気性および吸水性がよいとか。ただし、ガーゼは伸縮性が良くないので赤ちゃんが動きにくいとか。あと最近、冷房もあるので冷房対策としてフライス素材のものもよいらしい。ということで、数種の素材を混ぜて買う←これがぱんだぱぱの方針のようです。高いものはいっぱいありましたが、最初の50cmサイズの肌着の命は2-3カ月。赤ちゃんってすぐに大きくなるんですよね?ということで狙う値段帯は一枚1000~2000円。安すぎると洗濯で型崩れがひどかったり素材の気持ちよさがなかたったり。取りあえず、評判の高い『セレク』の天竺の短肌着3枚とコンビ肌着1枚、グンゼの『tThe Gunze for Babies』ラインのフライス短肌着とコンビ肌着を各1枚。もう少し買い足す予定ですが、一応買って水洗いしてみました。




CA3G00350001.jpg
セレクの天竺短肌着♪
すごく薄い素材で通気性と吸水性はむっちゃよさそう
洗ってみたけど、型崩れは全然なしで評判通り!


グンゼのフライス素材の方も、型崩れなくコストパフォーマンスはかなりいいと思います。デザインは至ってシンプルだけど、着心地よさそう。とりあえず、どちらも大満足のアイテムでした!




今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/31-a7ea539a
