




7か月も後半にさしかかってきて、最近は逆子は落ち着いてる模様。なぜなら、胎動がお臍の周辺、わき腹に感じているからという単純な推測なんですが…治ってるといいなー

それにしても、胎動がますます激化。よくごはん食べたらとか、寝る前とか、お風呂入ったらっていうけど、15分おきくらいで休息と活動を交互にやってきますが、一日中動いてます。ぱいぽこりんは寝てるんだろうか?そして、最近大きくなって足の長さや力も強くなってきたんだと思いますが、お腹の表面が動くたびに、ボコッと飛び出たり、マッサージチェアのぐりぐりローラーが動いてる表面の感じってわかりますよね?あんなふうにお腹の表面が動いている…ちょっとグロテスクです


7カ月ごろが胎動の回数はピーク、8か月、9か月で力強さがピークになるけど回数は少し減って、臨月に入ると一回のキック&パンチの威力は強いけど子宮の中で赤ちゃん動くスペースが減るのでじっとするようになると聞いていますが、そうなんですか??その威力ってかなりなもんだと、実はちょっと怖い話を聞いてビビっているんです。なんと胎動キックで肋骨を折った人がいるんです…ビビってます。出てきてもすっごい元気な男の赤ちゃんだったそうな…おそるべし!!


ぱいちゃんのキック&パンチはそこまでハードではありませんが、胎動で肋骨おれるなんてすごい逸話があるもんですね。元気で喜んでいいんだか何だか…(笑)



今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/4-5830ccc2
