




切迫や子宮頸管無力症の妊婦さんって「おっぱいマッサージ厳禁」なんですよね…完全母乳を進める病院に通っているので、気になるんですが、やはり、しないように指導されています


おっぱいの小さい私は母乳がでるかどうか心配。年齢もあるし…大きさは関係ないっていうけど、それにしても出なさそうな貧弱ぶり(笑)できることならがしがしもみたい!!!


雑談混じりに助産師さんと話しているときそのことをちょっと聞いてみたら、乳首は厳禁だけど、乳房のマッサージは良いらしい。もちろん、張ったらやめてくださいとは言ってたけど、乳首への刺激が特に張りにつながるらしく、乳房全体をお風呂張ってるときなど血行のいいときにマッサージしてあげてほぐすのがいいみたいです。そして、マッサージできない分、ぜひ実行してくださいと言われたのがノーブラ 無駄に血行を妨げず、乳首や乳房も自然に衣服とすれたりすることで鍛えられるらしいです(笑)


それならお任せ!私はノーブラ大好きなので、喜んでノーブラです(笑) らーくちん。しなくていいだけなんて♪ ま、のろのろのスターになりますが、36週過ぎたらマッサージできるみたいなので、遅ればせながらその時からがんばってマッサージを始める予定。貧乳でもがんばるぞ~



とにかく、そこまでシロッカーテープがもちますように!!







今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/55-61dc2989
