




ほとんどベビあいてむ紹介ブログのようになっていますが、どんどん買ってます!(笑)そして、今回はお初の洋服♪♪


産後のしばらくは母子とも寝たきり情報を皆様からいただき、肌着しかほとんどいらないと。で。きっと産後は一ヶ月くらい私は死んでいるだろうし、赤ちゃんと外にでることはないと思い、外出着は必要最低限にすることに。ま慌てずに、顔を見て似合うものを必要であれば生まれてからでいいかなって感じです。でも退院の時と検診の時とお宮参りくらいは服も着るかと思い、両方に使えそうなやつ探してました。そのへんの条件って案外微妙なところ。趣味に走りたいけど走れず… で、ニーズに合わせた条件あげてみました。


条件1 ふりふりの一回しか着なさそうなのはパス。ベビードレスはまず似合わないだろうし…(笑)似合わない覚悟でお宮参りにはいいかもしれないけど、退院には大げさすぎて恥ずかしい…しかも病室から病院の玄関までで、あとは、車で帰宅。ふりふりレースはいらない、いらない。それに趣味じゃないです、はい。
条件2 やっぱり赤ちゃんにとって着心地良いものが。となると、素材はやっぱり綿で。オーガンジーや化学繊維などもパス。
条件3 退院やお宮参りにもカジュアルながらも使えて、普段も着れるデザインのもの。となると色は白!普段着っぽく過ぎず、ちょっとおしゃれでよそいき風…♪赤ちゃんてどの赤ちゃんもほんとそのままのありのままが可愛いから、赤ちゃんの可愛さをちゃんと引き立ててくれる白っていう感じもあるんですが。


という条件をすべて満たしのはこれです


100510_0938~01
エプロンのついたワンピース♪
ワンピースは切り替えでロンパースになります!



これも水洗い後なんですが、全然型崩れなし!セレクで買いました。エプロン着せてあげるとよそいき風になるし、下のワンピース一枚だとシンプルに着れるし。素材は抜群です。特にセレクにこだわっているわけではないけど(笑)素材や風合いや機能性を重視するとこれになりました。写真ではわかりにくいですが、細部のレースとかも綿でできていてディテールも可愛いです。エプロンは透かし織りのジャガードで縦のストライプになっています。シンプルでとても気に入ってま~す


もう最初はこれ一枚でがんばって着倒してもらいます!!





今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/57-18d14371
