




実は、私は布が大好きなんです




私のフェチと言うか、布集めが私の趣味。旅行にいっていろいろなところで布を買ってきてしまう本能があるんですよね。で、今回どうしても買いたかったのがガーゼのアフガン。赤ちゃん用万能布が欲しくて。ガーゼは私の大好きな素材だし、実用的で、でも、かわいいデザインのが欲しいなーなんて思ってたら見つけました!!ぱんだぱぱが(笑)でかした、夫!!! 


aden+anaisというオーストラリアのママが作ったブランドのものなんですが、2重のガーゼで薄めなので携帯性もあって、真冬以外ならバギーのブランケットや日除けとしてもつかえるし、アフガンはもちろん、お昼寝のときにくるまったり、沐浴後にバスタオルがわり、おむつ換えるのにシートにしたり、シーツにしたりなんにでもガンガンつかえそうです。種類はかぎられますが、Amazonでも買えますよ♪私が購入したのはこれ


51xDOKYdbXL__AA300_.jpg
モノトーンで都会的な感じ
ひとえにゼブラ柄にひかれました




赤ちゃん用のガーゼのタオルとかおくるみってよく見かけますが、どれも夏の盆踊りみたいな古典的な感じの柄で、今いちすっきりしたデザインがなくて…それはそれで可愛いんだけど、ちょっとモダンでおしゃれなかんじがほしかったのでぴったり。ガーゼの品質は日本のもののほうが格段上ですが、見た目重視ならこれおすすめです。ただ4枚で6500円なので、一枚あたりにすると、日本のものは5-6000円のものが多いから、ある意味リーゾナブルかも。サイズは正方形で思ったより大判です。おくるみなら新生児はすっぽりです。素材はモスリンというものですが、ガーゼがもうちょと毛羽立ったような素材感です。大きくなってもタオルがわりに使えるし、すぐ乾くし、洗いまくれるし、子どものセキュリティーブランケットみたいになればいいなーって。ほら、子どもの頃よく使ってたもので、それを持っていると落ち着くみたいな布とかぬいぐるみとかまくらとか小さい時ありませんでしたか?大人になっても覚えてたり、柄で見ると懐かしかったり…あれあれ。そういうセキュリティーブランケット的になってくれればと。ぼろぼろでしみだらけでもなんか捨てれないみたいな。次は、そういう綿毛布探しているんですが…


それにしても、最近のベビ用品はかわいい。見れば見るほど欲しくなる…危険ゾーンに突入してます そして、まだまだベビちゃん用の布がほしーーーー!!





今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/58-8be1cb54
