


昨日は待ちに待った日でした 31週に突入!ここまでほんとに長かった~ もちろんまだまだ次の目標はありますが、やはり30週を突破できたことは大きいです。ようやくベビー用品や産後のこと考えれる、考えてもいいんだって思えて…今まで正直ぱいちゃんを失うんじゃないかという恐怖の方が喜びよりも勝っていて、なかなかつらかったです そろそろ子宮口にツッパリ感や引っ張るようなちくちくする軽い痛みも時折でてきて、シロッカー糸の役割のありがたみとシロッカー糸で支えられているという不安の両方を感じていますが、うっすらとおぼろげながらもゴールが蜃気楼のように見え始めてきたような心持です。



産科の先生にも、不妊治療の先生や培養士さんにも言われ続けてきた30週1500g超!!漠然として数字として頭に入っていましたが、最近の胎動の強さやお腹の中での存在感というか生命感を思うと、医学的にはよくわからなくとも、お母さんなら自然に安心できる時期にさしかかってきたなーという本能的な実感ありますよね?(別記事『切迫早産の指針』に詳しく書いてますので興味のある方はどうぞ)私も胎動がこんなに強烈とは…(笑)うれしくも可愛くもありますが「なかなかおぬしやるな」って感じで夜中に飛び起きることもしばしば ポコポコ動いていたころが懐かしくもあり、今や私はボコボコにされています


まだこの先2カ月弱あり後半戦は長いですが、今日からは元気に産んであげたいという一つ贅沢な悩みと言うか(←母親として、それに、普通の妊婦さんにとっては当然ですが…)一日でも長くお腹にいてもらいたな~と。我が子が苦しむ姿を見るのは本当に辛いものですから。それに、なんといってもその苦しみを味わうのは赤ちゃん自身で変わってあげたくても変わって上げれない。そう思うとやはり初心にもどって、兜の緒を締める気持ちの私でした 



今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/63-518ce933
