





ご無沙汰しております。無沙汰している間に妊娠9カ月に入りました。信じられない 8ケ月でもあまり目立たなかった最近お腹が急に大きくなりはじめ、それなりに妊婦に見えるではありませんか そして胎動の激しさに毎日打ちのめされ疲労困憊しております お腹はぐにょぐにょと波打ったり、不意打ちキックでは足形がみえるのではといういうくらいお腹の一部が突出して「もぐらたたきのもぐらくん」状態です。昼夜を問わずのぱいちゃんの攻撃に40歳の私は高齢の体力のなさに打ちひしがれてます…本当に育児できるのかな???体力的な不安がよぎります。ま、心配しても若くはなれないので無駄な心配するのはやめますが、それにしても胎動ってかくもパワフルとは…無視できない生命体がお腹にいるのを感じる今日この頃です


そんな今日この頃、実は先月末あたりから体調を崩しておりました。そして、恩師として敬愛する先生から「ここはイッチョ出産前のデトックスね♪」といわれ、この3週間ほど頑張っておりました。とはいえ、妊婦。赤ちゃんもいる身ですから、極端なことはしたくないし、怖くてできない…とちょっと尻ごんでいると「肝臓の強い子になるから!戦時中の人のほうが今の若者より体強いでしょ??飽食で元気な子なんて生まれないから!これで妊婦さん何人も診てきてるから安心しなさーい」との後押しもあり、思い切ってすることに。



そこで、GWにも関わらず、簡単に言うと砂糖、油類、動物性食品、間食の一切をとらず、玄米粥を中心にみそ、梅干し、海藻、少量の野菜、酵素を中心とした腹7分目の食事を14日続け、デトックスにトライ。すると、体にさまざまな反応が…すごかったです。今、少しずつもとの食事に戻しているところですが、みるみる元気になってきました。


そして、私のデトックスに随行して一緒にデトックスしていたぱんだぱぱにもさまざまな好転反応と言われる身体的な反応が出て、いま、二人で若返り中(笑) 食べ物の影響は大きいですね、再認識です


実際、検診が昨日会ったのですが、赤ちゃんの成長にはあまり影響なかったように思います。検診はまた改めてご報告。それにしても、春は毒だしデトックスの季節。冬にため込んだものすっきり出せてご機嫌な私です



今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/64-62e64593
