



32w6dのぱいぽこりん♪
BPD:83.9mm
FL:--mm
推定体重 1980g 


32w6dの妊婦♪
子宮底長 29cm 
腹囲 86cm 
体重 妊娠前より+4.0㎏




昨日検診に行ってきました


ぱいぽこりんはもうすぐ2kになろうとしてくれてて標準的なサイズで成長中。今回も逆子にもならずにこのままこの位置キープしてくれますように。でも、なぜだか両膝をそろえて正座しているぱいちゃん(笑)先生も珍しー格好してますねーって。まるで、笑点にでてくる落語家かお仕置きされてる子どものようでした

この日は後期エコーだったので、30分くらいかけて担当医とは別の先生がエコーで胎児の内臓や成長ぶりを診てくれました。心臓はしっかり4つ部屋があって元気に動いてたし、脳も各部分が均等に成長してたし、胃も適度な大きさで消化活動してたし、腎臓も二つあり腎臓周辺、膀胱周辺の血流もしっかり流れ、全体の骨格にも問題なく、所見特筆なしということで、無事にクリアーしました♪良く動いていたので、元気そうですよと言ってもらってこれまたうれしー♪♪最近の胎動による暴挙に寝不足気味で簡便してほしーなーと思ってましたが、多少の暴れん坊は多めにみないと。元気じゃないと心配ですしね。

私はちょいと貧血が出てきたようで鉄剤を処方されました飲むか飲まないか思案中…ここはヒジキと切干大根で頑張るべきかな?というのも、赤ちゃんの成長には影響ないけど、母体がしんどいことと、産後の肥立ちが大変になりがちなんですって。赤ちゃんはどうやら、この程度の軽い貧血なら、自分の成長に必要な栄養素は勝手にしっかり取ると聞かされると、ますます、薬嫌いの私は飲まない方向に… でも、貧血以外は問題なし。へその緒の状態もよく、胎盤も立派に大きくなり位置も問題なし。子宮頸管はとにかく抜糸までの3週間ほどこのままもってくれればというそれだけです!


今日から33週。そして今月終わったらいよいよ抜糸…ちょっとドキドキです


今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/65-6396ce44
