




今日は27度の晴天 はっきり言って夏です。こんな日は家にいたらだめだめということで、ぱんだぱぱとピクニックの準備して近くのビーチへ。車で10分だからお気軽です


バティックの布を広げて、日傘をパラソル代わりに枕元にたててビーチパラソル気どり(笑) 二人して、ねそべってお昼寝して読書してあっという間に2時間くらいは経ちました。ほんときもちいいー。3時ごろ、一番暑い盛りははずしていったけど、砂がいい感じであったまっててむっちゃ気持ちいし、風もここちよくて、家にいるのがほんともったいない。来てよかった~

で、ふと働いたいたずら心赤ちゃんってお腹の皮一枚しか外界からはさえぎられてないので光の明暗はちゃんと感じ、9カ月だと確実にそれに反応するらしいという記事を読んだことがあって、ぱいちゃんにもこの初夏の日光を感じてもらおうと、実験することに♪人気もはばからず、お腹ぼーんと出さしていただきました、腹の皮一枚越しにぱいちゃんに日光浴??してもらいました



すると…



かなりの刺激だったのか、ぱいちゃん大暴れ(笑)刺激強すぎたかな??やっぱり日光は部屋の照明と違うのでかなり明るく感じてると思うんだど、迷惑だったかしら…でも、そのうち、ぽかぽか暖かいせいかすやすや眠りだしたみたいです。もそもそもそもそとしながら、うとうとしてそうな感じなんですが、思いすごしかな。初の日光体験、胎内の記憶として残るでしょうか????





今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/68-3030b627
