





カレンダーをみると、今日はあの憧れの35週!!!今週一週間無事に過ごせば来週からは臨月です。素直に感動ーーーって言いたいところなんですが、ちょっとなぜだか複雑な心境にある自分に驚いています うれしいんですよ。確かに。でももっと両手話でばんざーいって喜べるかと思ってたら、案外違ってですね…


最近、お腹も大きくなり、ベビアイテムも怒涛のごとくそろえだし、水通ししたり、分娩方法の話しなんかが病院でもでてきたり、なんか実感の急に高まる時期で、正直、うれしい半面、不安や期待や怖れや希望の入り混じった変な気持ちで、なんだかいつになく神経質というか感受性が強くなっているというか…「私を一人にしておいてー」みたいな気持ちもわいたりして。別に誰も邪魔なんてしてないし、助けてくれてるのにね(笑) なんとも身勝手な感情ですが、なんか、こう頭の中がワサワサしている


しなきゃなんないことや、まだ残された時間を責任もって過ごさないとっていう半面、未体験ゾーンに突入して戸惑いながらいろいろ今までにない感情がこみあげてきて、でも自分でもよーく説明がつかない。簡単にいえば、戸惑っているんでしょうね。私ってちゃんと産めるの?母親できるの?って。不安と恐怖とイライラがあいまって変な衝動にかられたり、行動も突飛で支離滅裂になったりして 心配しないでいいことまで心配になってきたりして。あれ?これっていつもか?(笑)


いずれにせよ、ぱんだぱぱはかなりとばっちり受けてます ごめんなさい。




余裕ないですよね~




今日からぱんだぱぱ3日間の出張にでかけ、一人で週末過ごすんですが、一人の時間をうまく使ってこの辺の気持ち整理して、臨月にのぞみたいなーって思っています。




今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/69-f3b68e24
