上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ここんとこなんかぱいぽこりんのために買いたい衝動に熱烈に駆られている旦那くん。家はカタログだらけなんですが…まずお買いもの第一弾は…


ハイビジョンムービー付きデジカメ


決め手はムービー機能 ビデオもない我が家にはとりあえずが魅力でした。しかも、ハイビジョンでとれるし~♪♪もちろん長時間撮影は手ぶれもあり大変だけど、しばらくは間に合いそう♪あとは、コンパクトさと画質の良さ。店員さんの「今は報道カメラマンもリコー使ってますよ。しかもCXシリーズ!一眼レフなんてつかってないっすよーシャッタースピードのレスポンスいいですからね」の推薦文句。



まともなデジカメがないのもいまどきあり得ない話なのですが、とりあえずカメラは必要ですよね。ここんとこ相談していろいろ二人であーでもないこーでもないと悩んでたんです。候補の一つだったキャノンのPOWERSHOTシリーズのG11。このカメラを最近購入し持っていた仲良しのYちゃん夫婦にも実物もってきてもらったりと大騒ぎだったのでした。その時、話題にも上っていたリコーのCX2。 Yちゃん夫婦もこの二つで悩んでいたらしい。二人は趣味のダイビングで使うのが目的でハウジングが必要なので、結局、G11にしたみたいですが、そうじゃなかったからCX2に買ってたかも~というご意見。


無骨でプロっぽいボディかつマニュアル好きも満足できそうな大御所G11 VS スタイリッシュなボディで10倍ズーム&連写が魅力のCX2


ずーっとこの2台のどちらにするか悩んでたんです。ところが、最近、CX2の次世代製品でハイビジョンムービーがとれるCX3が発売されたみたいで、旦那くんはカメラやへ市場調査に直行。しかも、会社の昼休みを連日通いづめ…びっくりです。 我が子を撮るとなるカメラ選びにも力が入ってる~~大阪魂炸裂です。そして、最後はカメラおたくらしき店員さんのひと押しもあって決意はかたまったようです。



我が家の一眼レフを買い取ってもらって、革の純正カメラケースと2Gのメモリと5年保証と10000円分相当のお宮参りのスタジオでの撮影と写真代と5000円相当のデジカメプリント代と発売して間もないリコーのCX3本体合わせて、なんと26000円!!!!お得じゃないですか??ショップ価格は40000円くらい、ネットの最安値でも30000円なんですよ~



コレです↓↓
12696123714bacbf5327460_import.jpg



よくぞでかした!!!それでこそ大阪人!!





よいショッピングができてホクホク満足声で旦那くんからショッピング直後に電話がかかってきたんですが、すっごい嬉しそう。喜んでもらえてよかった!まずは、ぱいぽこりんが生まれてくるまで私のぽんぽこりんのお腹の記録写真で練習してもらうことにしま~す 撮ってくれなかったりして…(笑)



今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/7-533b2df4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。