




それにしても、重いですね、お腹…(笑) こんな急に大きくなるもんなんて。この2-3週間のお腹の出っ張りペースは半端ない。今やスローな牛さんになっています でも体重はあんまり増えなくて、実はちょっと心配です。これから増えると聞いていたのですが、相変わらず妊娠前から+4-5キロの間。ぱいちゃんの体重増えてるのかな???それに産後の体力も心配だし…食べてるんですけどね。体質でしょうか??増え過ぎも困るけど、増えないのもちょっと気になりますが…



そして36週に入ったとたん、お腹は下がってくるし張りまくるし…出産間近な感じがするんですが臨月ってこんななの??違うよね…抜糸前ですが、こりゃ抜糸するとすぐ出てきそうな気がします




いつもお腹がぱーんと張っていて、定期的で規則的なキューっと収縮するような張りはないけど、苦しーーー。動くとぱーーんとしてるし。それに夜や寝ているときは1時間に数回きゅーっとかちかちになっていることもあったりして。怖いよー。陣痛始まっても赤ちゃんは糸があるから出てこれないし…(笑) そのうち軽い痛みなんか伴うようになったらいよいよですよね?!?!でも張りが強いときはなんか軽く痛いような気もするし…もしやこの頻繁な張りがそれですか??? ほら、あの前駆陣痛のはじまりってやつですか??





わからなーーーい





お腹は下がってきました。お臍の位置より少し下が腹囲の一番大きいところになってきているので、確実に下がってきています。そのせいか、たまに足の付け根も痛いし…火曜日検診だけど質問がいっぱい!!それまで、破水したり陣痛はじまったりしないといいのですが…そこまではなんとかもたせたい。




でも、生活は極めて普通にしています♪お買い物にお散歩に…今までで一番活動的かも~ 張ったときは横になって休むようにしています。少しでも長くいてほしいし。でも後はなるようにしかならないし、気楽にしていこうと!



確かに、ちょっとビビってますが、それに、なんかすぐ出てきそうで焦ってますが、案外まだまだ先だったりして(笑) 





今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/78-b555e41d
