


もう妊娠7ヶ月半。ようやく最近妊婦さんとして認知される大きさにお腹出てきたみたいです。おそーい!妊娠6カ月のころは、週一回会う学校のクラスメートの誰一人として妊娠に気付かず、冬服だし町ですれ違う人も、マタニティー売り場の人も、気付かずって感じでした


それでも、7カ月過ぎてるって言うと「えーーー目立たないねーーーー」と言われます。赤ちゃんのサイズは週数通りなんですが…



そういえば、すし太郎のときは前に前にお腹がでて、5か月の終わりくらいには結構周りの人が気付くくらいの大きさになってました。女の子は横にお腹が大きくなって前には出ないって聞いたことあるけど、その通説に従ってるのかな?

裸で鏡の前で見てみると、カバのように横に広がる私のお腹(笑) ありゃりゃーーお臍も「ひっくり返ってデベソ」ではなくて「横に裂けるように広がって」います。ジョーカーの口みたい そろそろ横に広がるのは体も大変だから前に向かって出てくるんだろうか~でも、そういえば、シロッカーで入院中、双子にも関わらず一人3000g超えの赤ちゃん出産したお母さんの産む直前のお腹のサイズを見たけど、それは本当にすごかったです。後ろから見てもはみ出てみえるくらい横は広がり、前は相撲取り級。人間の体はすごいです。あそこまで適応できるなら、このまま横に広がるのもあり得る(笑) それにしても双子を普通サイズで産んだこのお母さんにも頭が上がりません。一人でも大仕事なのに二人を3000グラムで産むとは。脱帽!!私の子宮頸管では無理(笑)!!



今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/8-d55dbb4d
