




37w4dのぱいぽこりん♪
BPD:98.6mm
FL:69.4mm
推定体重 3250g これまた計測ってどうなってる!?!?先週よりいきなり500gUP

37w4dの妊婦♪
子宮底長 32cm 前回といっしょ~
腹囲 88cm 前回より+1㎝
体重 妊娠前より+6.5㎏
今週も引き続き足がむくんでる~こんな足みたことないです。足の甲が特にすごい…
そして、さらに貧血出てます。Hb8.5となり引き続き鉄剤の注射となりました


今日はいろいろハプニング続きでした。実は、お財布忘れたことに血液検査&尿検査してから気づき、診療費はさることながら駐車場代もない状態に気づき看護婦さんに恥ずかしながらも事情説明 外出許可を出してもらって駐車場のおじさんに見せていったんお財布を撮りに帰るといったひと騒動を朝一でやらかしてしまいました。自分のドジさが情けない…そして帰ってきたら満車でNSTにこぎつけたのは昼前。朝一できたのに~ 


そんなこと意にも解せずNSTでは暴れまくって元気ぶりをアピールしてくれたぱいちゃんに癒され、引き続き診察へ。すると次なるハプニング

(エコー見ながら)
:「またBPD(頭囲)も大きくなってますね…うん、うん、成長してますよ…うん、うん………推定体重3250gになってますねええええーーーー」
:「私もえーーーですが本当ですか?」

ゆるキャラおとぼけキャラの先生が大きな声出したのはじめて聞きました。

:「こんな小さなお腹に3250gの赤ちゃんが入っているのは信じがたいですね~どこにはいってるんでしょうか?」
:「私が知りたいです…」
:「うーん、頭が大きく測れすぎたかな???」
(なんども測定しなおしつつ…)
:「うーん変わらないないな…ま、成長してるので小さくなることはないけど僕の経験値でいくと2900位で生まれてくると思ってたんですが。お母さんの妊娠前と比べてそんな体重も増えてないし、お腹もそんな大きくなってないし、順調に赤ちゃん成長していますが、39週前に3200超えだとびっくりしちゃいます。」
:「はい(私もビックリです…)」



前回はその前の検診より初回の測定で小さくなってたので測り直したというハプニングがあったんですが、今回は1週間で500g以上の成長。前回の初回の測定と比較するとなんと1週間で850gの成長と言う追い込みぶり。エコーってあてにならな~い!!!でも、うちのぱんだぱぱは3800gで生まれたビッグベビーなので、彼の遺伝子を受け継いでいたら39週で3250はまんざら嘘でもないような気もするけど。いやいや、ちょっとこのお腹の大きさでは考え難いです。ま、先生は2900位じゃないかな~って言ってました。何gで出てくるか手術当日ちょっと楽しみです。


残すところあと2日。いよいよ明後日は入院です。私の帝王切開は入院翌日の朝一のスケジュールで組まれているようで、18日午前9時スタートすることになっています



今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/88-d0016326
