




体の変化ってすごいなーって妊娠して毎日驚かされていますがどうしてまた??って思うような変化もあったりして…


先日ゆっくりお風呂に入っているとなんか大きくなったお腹の周りに空気の泡がまとわりついてるのを発見 なんだかなーっと思ってよーく見てみると、どうやらわさわさと犬のお腹のように毛が生えててそこに空気の泡が付いてるではないですか…


うーっすらとお腹全体が産毛で覆われていて、確かに、あったかそうだけどこれで赤ちゃんが保温されているとも思えず、ただちょっと獣な感じホルモンのいたずらにおののきました



そして、お腹の毛が濃くなったかと思えば、今度は薄くなったり…



シロッカーの入院期間もあって大変でしたが、最近大分気持ちも落ち着き、ストレスが減るとともに、短時間ですが気晴らしに週に1-2回のお出かけ楽しんでいる私です そして、唯一お化粧をする瞬間 すっごいお化粧好きというわけでもないけど、家でゴロゴロしてぼさぼさしている毎日の中で、ちょっとおしゃれして出掛けるのは気分もすっきり上機嫌になり、それだけでたのしー


春を感じながらウキウキしながら身支度っと。そして、仕上げにマスカラぬってなんてしていると、あれ???まつ毛がどこ??? そしてよーくみてみると、眉毛も…太い眉毛にぼさぼさのまつ毛が南国の島人を思わせる濃い顔なのに、すっかり抜け落ち薄い印象の顔になっているではありませんか!!!まだ残っている毛があるけど、このままだと臨月ごろには麻呂になり、産み終わったら完全になくなってしまうんだろうな…とりあえず、今はちょっとしっかりめにアイライン入れて、眉毛描いてと…ほっなんとかごまかせました(笑)



それにしても今後はどこが増えてどこが減るんだろうか… 髪質も変わったり、抜け毛が増えたり、はたまた、増える人もいるっていいますよね?今のところ、大きな変化はなさそうだけど、産後が恐ろしい…



いろんなところが濃くなったり薄くなったり、40歳の老体よ、ほんとご苦労さまって感じです




今日もすくすくぱいちゃんが育ちますように応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://hellopiepoco.blog6.fc2.com/tb.php/9-647cd180
